

角川文庫アンソロジー「てのひらの恋」に「十二時間三十分」が収録されます。

2014/1/25発売予定
てのひらの恋


「本の旅人」に掲載された掌編「十二時間三十分」が、角川文庫アンソロジー「てのひらの恋」に収録されます。
詳細はこちら

短編恋愛小説「十二時間三十分」

2013/10/27発売
tabibito_11.jpg
雑誌【本の旅人】11月号
書きおろし短編恋愛小説「十二時間三十分」掲載


情報解禁OKいただいたのでお知らせ。
ひさびさに恋愛小説です。
担当さんに「胸きゅんをひとつ!」というオファーで書いたものです。
海外旅行に向かう飛行機で、再会したアラサー男女のお話。
さっくりした短編ですが、ちょっとせつない&かわいい雰囲気のお話になったかと。
よろしければお手にとってみてください。

エッセイが掲載されます

2031/10/8発売
bbsj.jpg

別冊文藝春秋2013年11月号 
エッセイ 夜長にはこれ!

のコーナーにおじゃまいたしました。
エッセイとか書くの初でちょっと緊張でしたが、愛犬・空のことをちまちま書いております。

あと、今後の予定ですが、角川さんからまた、恋愛小説のお話をいくつか、あとそれ以外のジャンルでも、というお話をいただいておりますが、もろもろ未定ですので、決まったらお知らせします。

ツイッターや、もうひとつのBL用告知ブログをご覧の方はご存じだと思いますが、現在ちょっと体調を崩して各種のスケジュールを調整頂いている状態です。基本、過労からくるようなものなので、大病とかではないんですが。
今後も、かつてのようなペースでやれるかと言われると微妙ですが、なるべく自分なりでやっていきたいと思います。

あんまり更新のないブログですが、またそのうちになにかお知らせあれば顔だしますね。

トオチカ「あの店」シェフがレストランを開きます。

トオチカ、作中でも重要なポイントだった、謎のマスターがいる『あの店』。
レシピについては、師匠こと友人の旦那さまに作成していただいたという話は、以前のエントリーでもお話したとおりです。

ツイッターでは何度かお話しましたが、その師匠が、ついにイタリアンレストランをオープンです!
名前は「solatio(ソラティオ)」
イタリア語で「日当たりのよい」という意味のようです(調べた)。

明日、7/30の11:30よりグランドオープン。
お店の場所は、大江戸線牛込柳町駅西口・徒歩20秒くらい。大久保通り沿いにあります。
駅から出て、金網フェンス? の向こうにひょいっとでるとすぐそこ。赤いカンバンが目印です。

t02200295_0597080012622363408.jpg


t02200295_0597080012622363410.jpg
※画像はソラティオのブログからお借りしました。

お店のブログはこちら
オープンに関しての記事への直リンクはこちら

そして、その師匠の奥様こと、セラピストKumikoさんの、猫のいるヒーリングスペース「パピヨネ」もおすすめ。

中央区日本橋・馬喰町駅1分・東日本橋駅5分・小伝馬町駅7分
完全予約制女性専用プライベートサロンです。

疲れた心と体にケアを、とお求めの方はぜひ。
http://papillonner.sakura.ne.jp/

Kumikoさんとは彼女が十代のころからのおつきあいで、本当にお世話になっています。
そして師匠こと彼女の旦那様にもトオチカでお世話になり、崎谷はほんとにアタマあがりません。
おふたりとも、笑顔がめっちゃ素敵なご夫妻であり、仕事のプロフェッショナルでもあり。
ぶっちゃけ小説のネタに何本させていただいたか(笑)。

料理の腕も、マッサージの腕も、お見事なプロ夫妻。今後も応援してますし、自信持ってオススメします。
ソラティオのほうは、場合によったら「あの店」のメニューがある……かもしれない? とのことです。
お近くの方はむろん、東京にいくついでがあるよ、という方は、ぜひに!

はやくも重版決定!

ツイッターではすでに先週お知らせいたしましたが、「トオチカ」正式発売日から十日めで重版が決定いたしました。
出来日は5/27の予定だそうです。
応援してくださった皆様本当にありがとうございます!
未読の方は、この機会にお手にとって頂ければ幸いです。

また、トオチカ番外編の配信ですが、スマートホンでないから読めない……と仰っている方も多く、ワタシもそう思っていたんですけれども、BOOK☆WALKER http://bookwalker.jp/さんにはPCビューアがあり、パソコンでもビューアをインストールすれば読めるそうです。
パソコンをお持ちの方は、お試しくださいませ。
※番外編配信についてはこちらの記事をごらんください。
リンク
ツイッター
QRコード
QR
検索フォーム
